【筋トレ】に迷うなら、損しない為に、筋トレの知識を入れてからでも遅くない

 

ダイエットや引き締めの為、筋トレしようか…迷ってしまいますよね。

 

masakoも筋トレ=マッチョな男性
のイメージで筋トレのハードルは高く、中々始めることができませんでした。

 

正しい知識を入れるメリット

まずは正しい知識を入れると、今まで何となく…だった自分の目標も定まってくるんですね。

勢いで始めるよりも、継続できるし、自分の目標に会ったジム選びもできます。


具体的な、ダイエット方法の食事法や、引き締め筋トレの方法よりもメンタルを固める方が、一番心を動かし行動出来ます。

 

masakoも先に知識を入れたことで、
『ほんとやらないとヤバいかも…やらない選択肢はない!』と覚悟か決まり、
動けるようになりました。

 

前提知識があれば、ジムのトレーナーさんを少し話すだけでも、どこまで専門的なのかもわかり、いいことだらけ!
時間を無駄にしないですよ!

masakoが筋トレを始める前に10冊以上読んだ中で、筋トレ初心者にお勧め本3冊

・筋トレが最強のソリューションである Tesutosterone著
・一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書 Suzuki Yu
・脳を鍛えるには運動しかない!ジョンJレイレィ著

 

本当に筋トレっていいの?と思っている初心者さんに【読みやすさ】では1番!

・筋トレが最強のソリューションである Tesutosterone著

多分、1時間のあれば読んでしまいます。 著者のTesutosteroneは同じようなテイストの本を15冊も上梓しています。 maskaoは、この1冊しか読んでないのですが、タイトルに対して8行程度の解説で、『なるほどねー』t 納得する内容です。 筋トレが人生に影響を与えることを詳しく体験を基に書いています。 言い切り型の文章で、人生の問題解決は 【筋トレとプロティン】でOK だそうです。 面白さもあり、知識も入ってきます。

初めは、公立の図書館で借りて読んだのですが、また読みたくなって、買ってしまいました。

最寄りの図書館にあれば一度借りてみるのもいいですよ。

以下のサイトで図書館にあるか調べることができます。

結構便利なので、お勧めです^^

【日本最大の図書館検索 カリール】

 

 

食事法・サプリ・パレオダイエットに特化した本

・一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書 Suzuki Yu

パレオダイエットとは狩猟採集民の野生のライフスタイルから学ぶもの。
メンタリストのDaiGoさんのニコ動で監修情報協力されている人で、ニコ動にチャンネル、ブログもあって、専門的な情報を流してくれる著者です。

食品添加物害や瞑想などをと入り入れて人生のトータルで幸せで健康を手に入れる情報を発信しているかたですね。
著書も6冊上梓しています。

タイトルにある様にこの生活を続けたら、一生ダイエットと無縁だと思いますね。
健康=スタイルもいい
人生の満足度が上がる内容の本です。

 

masakoが15㎏太った時の原因がハッキリわかることができました。

 

当時、食品添加物たっぷりの食事で、食欲が止まらず、(お酒も毎日飲む)精神的にも病んでました。
『そうだったのか!』と膝を叩く内容が多く、現状脱出することができた1冊になります。

もし、あなたが、急激に太り、精神的にも辛い時に原因がわかる、気づかせてくれる本です。
自分を責める前に是非であって欲しい内容の本です。

 

脳の仕組みを知って運動をする

・脳を鍛えるには運動しかない!ジョンJレイレィ著

運動が脳に与える影響を理解すると、運動したくなります。
それが詳しく書かれている内容の本です。

エステサロンでアドバイザーをしていた時、痩身のお客様にはセロトニンサプリも併用してもらってました。
『脳』から痩せるのが一番間違いのない方法だから、理由をお伝えして飲んでもらってました。

どんなに、高額なコースを受けても、身体に悪い物を際限なく食べてしまえば絶対痩せません。

ボディメイクは根性では無理です。

 

ボディメイクは根性では無理です。

 

当時の私がこの書籍を読んでいたらもっと的確なアドバイスができたのにな―と思いました。

まとめ

今回の3冊は、実際役に立つ本です。

入り口は、筋トレに興味をもつ【筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法】をサラッと読んで、
現状の太った原因を科学的に理解できる【一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書】で自分を知って、 筋トレを始める、
途中でつまずきづらくなるために、人間の身体の仕組み、特に脳の構造を知るために【脳を鍛えるには運動しかない! 最新科学でわかった脳細胞の増やし方】 を読む。

以上です。 masakoと一緒に筋トレで幸せを手に入れましょう!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!
応援ポチっと頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です